Manimをgoogle colaboratoryでつかう

ジュピターノートブック - マニムコミュニティv0.17.3 (manim.community) ↑これを見る。 ここにのってるコードを実行する。(こういうのって勝手に転載していいもんなんですかね…) なぜか2回実行しないとうまくいかなかった。

MinecraftFabric Minecraftのソースコードを見ているときにFindUsagesがきかない

genSourcesをした後、.gradle/loom-cache/net.fabうんたらかんたら/minecraft-project-@-merged-named.jarでソースコードを見れる。 ただFindUsagesが使えない。 FindUsagasがきかないときはコードの上に青いバーが出ているはず。 あ、ちなみにintelljエディ…

MinecraftFabric 1.19.4レンダリング関係の変更

Fabric for Minecraft 1.19.4 | Fabric (fabricmc.net)を参考にしました。 RenderSystemのenableTexture、disableTextureが削除された。 BlockPosのコンストラクター(double, double, double)がなくなった。 代わりにBlockPos.ofFloored(double, double, dou…

いろいろな近傍探索

sphを実装するときにいろいろな近傍探索の方法を調べたので、知ったものをまとめておきます。 1.グリッドサーチ 空間をグリッドに区切って高速化をします。 https://qiita.com/kodai100/items/d1ddb3f86ba5dccccf9f こちらで説明されています。 2.Cell-L…

deathadder v2 proを買った

最近deathadder v2 proを買いました。 amazonでタイムセール中で10%オフだったんですが買ったすぐ後に14%オフになってました… ちなみに今は13%オフです。 昔、指をぱたぱたさせてクリックするバタフライクリックをdeathadder v2 proでやっている動画を見て、…

PBDで布が伸びすぎるときの対処法

substepを使いました。 論文→http://mmacklin.com/smallsteps.pdf 論文をしっかりと読んでいないので間違っているかもしれませんが、deltatimeをsubstepの回数で割って、1回分の処理(https://matthias-research.github.io/pages/publications/posBasedDyn.pd…

sphの粘性を高くして固体のようにしたい

流体の粘性をすごく高くすれば固体のようになるのではないか、と思っていたらこんな動画を見つけました。 www.youtube.com 位置ベース流体を作ったので、粘性をすごく高くしてテストするとすぐに発散してしまいました。 https://interactivecomputergraphics…

【Unity Procedural Modeling】面の生成

プレイヤーが地面の上の3点を指定して、三角形を生成するとき Vertex vertex1 = プレイヤーが入力した頂点1; Vertex vertex2 = プレイヤーが入力した頂点2; Vertex vertex3 = プレイヤーが入力した頂点3; var vertices = new Vertex[] { vertex1, vertex2, v…